wsim04vのブログ

故障したhddのメンテナンスやQ&A、悩み相談

対策2

サーバーのトラブルかな? と感じたら


▣現場の状況
私はSEとしてサーバーのバージョンアップのために作業をし始めると、あるトラブルが発生しました。


【問題点】
インストールを行うも、進捗率が上がらない。


一般的にインストールするためには数十分ほどで完了する工程ですが、やはりおかしいと思い、依頼先のリーダーへ問合せてみると、あることが発覚しました。



「間違えました」


「!?」


「このPCではありません」



(解説)
簡単に説明をすると、サーバー用に設置した専用のPCが各階層に存在しており、作業を依頼されたPCではいつまで経ってもインストールできない訳です。


こうして、無事に二階に存在したサーバー用PCのアップデートは完了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する